×

朝の渋滞でトラック暴走…パトカーが体当たり カメラが捉えた緊迫の「カーチェイス」 フロリダ

2022年8月26日 20:30
朝の渋滞でトラック暴走…パトカーが体当たり カメラが捉えた緊迫の「カーチェイス」 フロリダ

23日、アメリカ・フロリダ州タンパで、暴走するトラックをパトカーが追跡する“緊迫の様子”をカメラが捉えました。道路は朝の通勤ラッシュが始まる時間帯で、トラックは反対車線に逃げ込むなど、危険な状態でした。

   ◇

アメリカ・フロリダ州タンパで23日、何台ものパトカーが白いトラックを追いかける様子をカメラが捉えました。

無線
「トラックは道にもどったぞ」

パトカーが近づくと、トラックは反対車線に逃げ込みます。渋滞している車の隙間ギリギリを走り、すり抜けることも。このとき、現場の道路は朝の通勤ラッシュが始まる時間帯で、危険な状態でした。

パトカーはトラックの左側から体当たり。駐車場へ追い込もうとしますが、トラックはさらに加速して、他の車にぶつかりながら逃走を続けました。

無線
「そのトラックについていって、そのトラックについていって」

実は、このトラックは盗難車で、運転している男は、この直前にも車2台を盗んだ疑いがあるといいます。

パトカーはついに、トラックに体当たり。さらに別のパトカーがぶつかると、運転席のドアが開き、男が飛び降りて逃げようとします。逃走を続けようとしますが、警察官に取り押さえられ、逮捕されました。

地元メディアによると、男は複数の罪で訴追され、警察官2人が軽傷を負いましたが、それ以外のケガ人はいなかったということです。

  • 日テレNEWS NNN
  • 国際
  • 朝の渋滞でトラック暴走…パトカーが体当たり カメラが捉えた緊迫の「カーチェイス」 フロリダ