×

アンミカ「抽象的。ふわっと喜ぶ」“通販女王”の話術テクニックにさんまも感心

2022年3月8日 20:54
アンミカ「抽象的。ふわっと喜ぶ」“通販女王”の話術テクニックにさんまも感心
“通販女王”としてのテクニックを披露するアンミカさん

タレントのアンミカさんが8日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演。“通販番組の女王”として知られるアンミカさんが、“通販”にまつわる裏事情からアンミカ流の話術のテクニックまでを披露し、スタジオを盛り上げました。

この日の放送では『芸能界のお友達が大集合SP』と題し、アンミカさんは、番組の共演をきっかけに仲良くなったというユーチューバーのフワちゃんと登場しました。

まずスタジオでは、さんまさんが「アンミカさんなんかは、テレフォンショッピング上手いから、色んな商品送られてくんねん。“これ宣伝してください”って」と“通販女王”のアンミカさんについての話題となり、トークを展開。

アンミカさんは「ものすごいドンドコ、ドンドコ送られてくるんですけど、1個やりだしたらキリがないから、本当に“ちょっとごめんなさい”ってことで、本当にいい物だけをご紹介しているので、私が紹介するものは本当にいい物なんです」とまるで“通販番組”のような口調で説明し、スタジオの笑いを誘いました。これにはさんまさんも「通販のバケモノやね」とアンミカさんの話術に脱帽するほど。

■アンミカ「抽象的。ふわっと喜ぶ」 “通販番組”での話術を実演

続けて、通販番組の話術にまつわる“決まり事”についての話題に。さんまさんが「決まりで色々あんねんて、言うたらアカンことも多いらしいね」と切り出し、「あれもアカンもんね。“肌が白くなりました”」とNGワードの一例を挙げました。

するとアンミカさんは「自分の実感をいうと、“あくまで個人の感想です”も、もうあまり言えなくなりました。厳しくなって」と自由に感想が言えなくなっていることを明かしました。

そして、この流れからアンミカさんが“通販女王”として培ってきた話術のコツを披露。大事なのは「抽象的。ふわっと喜ぶ」と説明し、「うわっ! ビックリ、なにこれ! 私自信がつきました」と身ぶり手ぶりを交えてコメント。さらに「何か違う。今日1日、肌に自信が持てて笑顔になりました。これでOKです」とアンミカ流の話術を披露し、スタジオから拍手が巻き起こりるほどの盛り上がりを見せました。