×

【契約更改】阪神・中野拓夢 3300万アップの7000万円 来季セカンド起用へ「どっちでもやってやるくらいの気持ち」

2022年12月1日 21:14
【契約更改】阪神・中野拓夢 3300万アップの7000万円 来季セカンド起用へ「どっちでもやってやるくらいの気持ち」
阪神・中野拓夢選手
プロ野球・阪神の中野拓夢選手が1日、3300万円アップの推定7000万円で契約更改しました。

中野選手はプロ2年目の今季は135試合に出場し、157安打、25打点、打率は.276、23盗塁。遊撃手としてセ・リーグのベストナイン賞も受賞しました。

「1年間なんとかショートを守り続けることができた。あんまり納得のいく数字ではなかったんですけど、ベストナインという賞を受賞できたことは自分としても自信にはなりました」と今季を振り返った中野選手。

来季はベストナインにも選出されたショートからセカンドへポジションを変更することが有力な中野拓夢選手「本当に自分がやるべきことっていうのは変わらないですし、試合に出るのであればショートでもセカンドでもどっちでもやってやるくらいの気持ちで待ち構えてはいた」とコメント。オフでは「セカンドをやるってことでしっかりと鍛え直して、来年も良い結果を残せるように頑張りたい」と話しました。

また、気になる年俸の使い道ですが、1年間のご褒美として「時計」を買うことを考えているとのことです。

来季に向けては「個人としては3割、30盗塁を目標にやっていきます。チームとしては岡田彰布監督がずっと言っているようにアレを目指してやるだけだと思っているので、来年も引き続き熱い声援よろしくお願いします」と意気込みました。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 【契約更改】阪神・中野拓夢 3300万アップの7000万円 来季セカンド起用へ「どっちでもやってやるくらいの気持ち」