×

「毎日・毎試合が勉強」巨人・堀田賢慎 プロ初先発6回無失点でうれしい初勝利

2022年3月31日 22:48
「毎日・毎試合が勉強」巨人・堀田賢慎 プロ初先発6回無失点でうれしい初勝利
プロ初先発で初勝利を飾った巨人・堀田賢慎投手

◇プロ野球セ・リーグ 巨人6-3ヤクルト(31日、神宮球場)

ヤクルトとの第3戦、巨人は3年目の堀田賢慎投手がプロ初先発。6回を5安打無失点に抑え、見事初勝利を飾りました。試合後堀田投手は、「毎日・毎試合が勉強だと思いながら1日1日を過ごしていきたい」と今後へ向け意気込みを語りました。

◇以下、堀田賢慎投手のヒーローインタビュー主な一問一答

ーープロ初勝利。今どんな気持ち?

「すごいうれしいです」

――開幕6戦目での先発。6回無失点、今日の投球内容はいかがですか?

「試合に入る前から『粘って行こう』と桑田(真澄)コーチからも言われていたので、何とかランナーが出ても粘りながらピッチングができたと思います」

――ケガもあって、今日を迎えました。どんな1勝になりましたか?

「ここに来るまで、手術もありましたし、リハビリもあったんですけど、家族だったり、友達だったり、ジャイアンツのトレーナーの皆さんのおかげで、やっと1軍の舞台で投げることができたので、今日はうれしさをかみ締めながらマウンドでピッチングができました」

――今日も雨の中、ジャイアンツファンが残ってくれています。次回登板に向けて最後意気込みをお願いします。

「僕自身、毎日・毎試合が勉強だと思いながら1日1日を過ごしていきたいと思います。これからも結果を出していけるように頑張るので、応援よろしくお願いします」