×

「やり返してやろうと」逆転満塁弾の巨人・中田翔 ファームでの時間は「無駄な時間ではない」

2022年5月14日 19:12
「やり返してやろうと」逆転満塁弾の巨人・中田翔 ファームでの時間は「無駄な時間ではない」
中日戦で逆転満塁ホームランを放った巨人・中田翔選手
プロ野球セ・リーグ 巨人7-6中日(14日、東京ドーム)

巨人は中田翔選手の2試合連発となる逆転満塁ホームランなどで中日に7-6で勝利。3連勝を飾りました。

◇以下、中田選手のヒーローインタビュー

――この拍手、このお立ち台からの光景、どういうふうに感じていらっしゃいますか?

「まず本当、ホッとしていますし、ファンの皆さんの声援のおかげだと思っています。ありがとうございます」

――ホームランの打席、前を打つ岡本和真選手が敬遠で歩かされました。満塁で打席に入りました。どんな思いでした?

「その前の打席も満塁でランナーをかえせなく、すごく悔しい思いでいたので、なんとかやり返してやろうという気持ちで打席に立ちました」

――打球はレフトスタンドに吸い込まれました。あの打撃の感覚は?

「あの、興奮していたので、あまり覚えていないですけど、すごく気持ちよかったです」

――ベンチに戻っても中田選手自身、そしてチームメートも大盛り上がりでした。

「本当にうれしかったですし、もっともっとチームに貢献したいなと思いました」

――昨日も送りバントからホームランがありました。今日も逆転満塁ホームラン。これで巨人は3連勝です。素晴らしい活躍ですね?

「もっともっと勝っていけるように全力を尽くしてやっていきたいなと思います」

――4月22日に1軍登録を抹消されて2軍での時間があった。中田選手にとって2軍での時間はどんな時間?

「もちろん悔しかったですけど、結果の世界なんでね、当たり前のことだと思ってますし、ファームにいる時間というのは自分にとって無駄な時間ではないというふうに思って毎日やっていたので、今日この場に立てて本当にうれしいです」

――ファンにひとこと。

「今日はすごい声援をありがとうございました。もっともっとファンのみなさんの期待に応えられるように全力で頑張っていきたいと思います」

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 「やり返してやろうと」逆転満塁弾の巨人・中田翔 ファームでの時間は「無駄な時間ではない」