×

Aぇ! group・福本大晴 万博公式キャラクターを前に一発ギャグ披露「漫才コンビ組みたい」

2022年7月19日 22:05
Aぇ! group・福本大晴 万博公式キャラクターを前に一発ギャグ披露「漫才コンビ組みたい」
2025年大阪・関西万博 開幕1000日前イベント
関西ジャニーズJr.『Aぇ! group』の福本大晴さん(22)、正門良規さん(25)、末澤誠也さん(27)、草間リチャード敬太さん(26)、小島健さん(23)、佐野晶哉さん(20)が、18日に都内で行われた『2025年大阪・関西万博 開幕1000日前イベント』に出席し、イベントにちなんだ一発ギャグを披露しました。

Aぇ! groupは、本イベントの機運醸成応援団として、関ジャニ∞村上信五さん(40)は、司会として登場しました。

■正門良規「ワクワク感と期待感」

メンバーの正門さんは、以前番組で万博について勉強する機会があったそうで、万博で楽しみにしていることについては「(番組で)取材した“空飛ぶ車”とか、僕たちが映画とかアニメでしか見たことない世界がすぐそこまで来てるんやなっていうワクワク感と期待感と、もしかしたら僕たちがまだ想像も付かないような世界が広がっているんじゃないかなっていう楽しみがあります」と期待を寄せました。

■福本大晴「村上くんがいるから自信を持ってできます!」

また、イベントでは、万博公式キャラクターの愛称が発表され、『ミャクミャク』に決定。『ミャクミャク』を初めて見た感想について、福本さんは「めちゃめちゃかわいいなと思って、こんな愛されるかわいらしいデザインすごいなと思いました。変身バリエーションもたくさんあるって聞いて、それが『太陽の塔』に似ているって聞いて、いろんな姿を見せてくれるという楽しみがあります」と語りました。

また、『ミャクミャク』はツッコミができるそうで、一発ギャグが特技の福本さんは、ミャクミャクに対して一発ギャグを披露し、ツッコんでもらうことに。

村上さんは「大丈夫か…?(笑)」と心配するも、「村上くんがいるから自信を持ってできます!」と意気込み、一発ギャグを披露。

その後、なんとも言えぬ雰囲気のなかミャクミャクは静かに福本さんをツッコみ、福本さんは「やった~! もうこれで漫才コンビ組みたいくらいの! 名コンビですよ!」と満足げな様子を見せましたが、村上さんから「すぐ解散してくれ、キャラクターに迷惑やから…(笑)」と、ツッコミまれていました。