×

ディーン・フジオカ 完璧すぎる配慮 「2人で会うと勘違いを生んでしまう」

2022年2月1日 21:00
ディーン・フジオカ  完璧すぎる配慮 「2人で会うと勘違いを生んでしまう」
“ロマンチックなキス”について熱く語るディーン・フジオカさん

俳優のディーン・フジオカさんが、1日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に初登場。爽やかな一面だけでなく意外な一面をのぞかせ、スタジオを盛りあげました。

トークテーマの『私がドキドキした瞬間』では、ディーンさんがつま先立ちのキスについて熱弁。「(女性が)足の上に乗かって来て、つま先立ちでキスの方が…」といきなり椅子から立ち上がり、つま先立ちになって、「こういう関係性からこうなるみたいな方が…。ロマンチックじゃないですか?」と実演付きで説明しました。

その姿に司会の明石家さんまさんは、「デ、ディーンさん、あんまり無理しないでください!キャラクターがちょっと崩れるかも!」というと、ディーンさんは「ダメでしたか?」とはにかんだ笑顔を浮かべました。

また、俳優の島崎遥香さんが、ディーンさんに仕事の悩みを相談しようと食事に誘ったというエピソードを披露。さんまさんは「積極的やし、男は勘違いする」と下心がわくと話しましたが、島崎さんは「連れていっていただいて、そしたら(私の悩みを)悟ってくださったのか“何か相談があるの?”って聞いてくださって」と、さんまさんの想像とは真逆の紳士的な態度を振り返りました。

さらに、食事の席にはディーンさんのマネジャーも同伴したそうで、ディーンさんは「2人で会っていると(周囲から)ちょっと勘違いを生んでしまうなと思って」と配慮を説明。これにはタレントのSHELLYさんも「ちゃんとしてる!めっちゃちゃんとしてる!」と感動。ディーンさんは「今、スマホで写真を撮ったりとかもすぐできるじゃないですか」と、芸能人としての自覚をうかがわせました。

マネジャーが一緒のことはあらかじめ島崎さんに伝えていたそうで、さんまさんは「なんてずる賢くないねん!なんてポジションを利用しない人やねん!無敵やな」と自らとの違いにがく然としていると、ジャングルポケットの斉藤慎二さんは「ちょっと完璧すぎますよね。だってマネジャーがついて来たら“ついて来るな”って言いますよね」と追い払うしぐさを見せ、さんまさんも「エエ雰囲気になったら先、帰れよ(とマネジャーに言う)」とおどけて、笑いを誘いました。