×

市川ぼたん“ニャめんなよ~” あざとかわいい子猫役で声優に初挑戦

2022年6月21日 21:25
市川ぼたん“ニャめんなよ~” あざとかわいい子猫役で声優に初挑戦
声優に初挑戦した市川ぼたんさん
市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさん(10)が、アニメ映画で声優に初挑戦しました。

ぼたんさんが出演したのは、映画『DC がんばれ!スーパーペット』(8月26日公開)です。

映画は“スーパーパワー”を手に入れたペットたちが、さらわれたご主人様を救い出すため、敵に立ち向かう姿を描く物語。ぼたんさんは、ペットたちの前に立ちはだかる最強の敵で、あざとかわいい子猫・ウィスカーズを演じます。

■ぼたん 声優初挑戦でかわいい“猫語”も披露

去年、連続ドラマに出演するなど活躍の幅を広げている、ぼたんさん。今作では“こんばんニャ♪”“ニャめんなよ~”など、かわいい“猫語”も披露していますが、吹き替えならではの演技に「声の出し方をあまり知らなかったので、色々頑張りました。初めての体験だったので、とても楽しかったです」と話しました。

■ぼたん 愛犬は「感情を読んでくれる」

また、自宅では犬を2匹飼っているという、ぼたんさんは「なでると癒されるので、ずっとなでています。私が泣いていたら涙をなめてくれたり、ガッカリしていたら“大丈夫だよ”みたいな、感情を読んでくれるところが自慢です!」と、愛犬とのエピソードを明かしました。