×

SixTONES森本慎太郎「頭つるつるじゃないけど大丈夫かな」 ドラマで渡辺大知と錦鯉を演じる

2022年6月30日 16:08
SixTONES森本慎太郎「頭つるつるじゃないけど大丈夫かな」 ドラマで渡辺大知と錦鯉を演じる
(左から)長谷川雅紀さん、森本慎太郎さん、渡辺大知さん、渡辺隆さん
SixTONES森本慎太郎さん(24)と、ミュージシャンで俳優の渡辺大知さん(31)が、7月19日から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されるドラマ『泳げ! ニシキゴイ』で、お笑いコンビ・錦鯉を演じることが発表されました。

ドラマは、錦鯉の長谷川雅紀さん(50)、渡辺隆さん(44)の誕生から青春時代、売れない若手時代、そしてコンビを結成してからブレイクするまでの半生が描かれます。極貧生活や両親の離婚、大切な人との突然の別れなど、数々の挫折を経験しながらも、夢を諦めず“おバカパワー”で乗り越えていくホームコメディーとなっています。

長谷川雅紀さん役を森本さん、渡辺隆さん役を渡辺大知さんが演じます。

森本さんは、オファーを受けた時の心境について「頭つるつるじゃないけど大丈夫かなと思いましたが(笑)、楽しみな気持ちがすごく強かったです。自分がM-1のステージに出ることはないと思いますが、普通なら経験できないことを、このドラマを通してちょっと疑似体験できそうで、それもすごく楽しみです!」と喜びをコメントしました。

一方の渡辺さんは「ドラマのお話を聞いた時、“やったー!”と“なんでー!?”が同時にやってきました」と、当初は“僕なんかでいいのか”と感じていたといいます。

しかし、脚本を読むにつれて登場するキャラクターの魅力に胸を打たれたそうで、今では「撮影が待ち遠しいです。これからの朝の、ささやかな贅沢な時間が作れるようがんばります」と意気込みを語りました。

また、錦鯉の長谷川さんは「お2人が演じてくれると聞いて、お2人のファンの方からクレームが来ないかなと不安になりました。演じていただくからには、ちょっとやり過ぎなくらい、徹底的にやってもらいたいと思います! めちゃくちゃ楽しみです!」とコメント。

錦鯉の渡辺さんは「2人の立ち姿を見たら、そっちの方が、本当のコンビみたいで2人がチャンピオンに見えてきました。期待してます!」と語りました。