×

Ado、記念生配信に野村萬斎が登場「マイナーな世界を世に知らしめていただいて感謝」

2022年1月27日 21:40
Ado、記念生配信に野村萬斎が登場「マイナーな世界を世に知らしめていただいて感謝」
1stアルバム『狂言』を発売したAdoさん

歌い手のAdoさんが26日、自身のYouTubeチャンネルで自身初のCDとなる1stアルバム『狂言』の発売記念特番を生配信しました。

1stアルバム『狂言』は、これまで配信している『うっせぇわ』や、ストリーミング1億回超えの『ギラギラ』、『踊』、そして映画の挿入歌にもなった『会いたくて』など新曲『花火』を含む全14曲が収録されています。

発売記念特番には、お笑いコンビ・すゑひろがりずの南條庄助さん(39)、三島達矢さん(39)がMCを務め、番組を進行。アルバム『狂言』について聞かれたAdoさんは「今までリリースしてきた7曲に今回、ボカロPさんに新曲7曲を書き下ろしていただいて、全14曲の盛りだくさんのアルバムになっています」とアルバムを自らPR。

さらに、後半には狂言師の野村萬斎さん(55)からのコメントが届き、Adoさんの名前は狂言の用語で“脇役”を意味する『アド』に由来することから野村さんは「アルバム名やアーティスト名で狂言というマイナーな世界を世に知らしめていただいて感謝しております。応援しております」とAdoさんにメッセージを送っていました。