×

阪神・伊藤将司「丁寧に低めにしっかり投げることができた」6回1失点で7連勝

2022年8月3日 21:49
阪神・伊藤将司「丁寧に低めにしっかり投げることができた」6回1失点で7連勝
7連勝で今季8勝目の阪神・伊藤将司投手
プロ野球セ・リーグ 阪神2-1巨人(3日、東京ドーム)

先発出場し、6回1失点で勝利投手となった阪神・伊藤将司投手がヒーローインタビューに登場しました。

今シーズン6連勝中で、巨人相手には2試合連続で完封勝利中の伊藤投手。6回に巨人・吉川尚輝選手からホームランを浴び、球団初の3試合連続完封勝利とはなりませんでしたが、自身7連勝。「ランナーを出しても丁寧に低めにしっかり投げることができた」と振り返り、今季8勝目をあげました。

▽以下、阪神・伊藤将司投手のヒーローインタビュー

――今シーズンは巨人戦、2試合連続完封勝利できょうを迎えました。どんな意気込みでマウンドに上がりましたか?

「2試合連続いいピッチングが続いていたので、その勢いで臨もうとしていました」

――もし3試合連続完封ですと巨人戦球団史上初という快挙でしたが、頭の中で意識はありましたか?

「そうですね。完封したかったんですけど、残念でした」

――ただ6回1失点、きっちりと試合を作りましたね。どんなところが良かったでしょうか?

「ランナー出しても丁寧に低めにしっかり投げることができたので、そこが良かったなと思います」

――そして1点差でマウンドを譲りましたが、そのあと厳しい展開の中もリリーフ陣がしっかりと抑えてくれました。ベンチではどんな風にご覧になっていましたか?

「その後、浜地(真澄投手)、湯浅(京己投手)、ザキさん(岩崎優投手)のおかげで自分もきょうここに立てるので、感謝しています」

――今シーズンの8勝目、これで自身7連勝です。勝ち続けていますね。

「連勝が続いているので、次の登板もしっかり投げていきたいなと思います」

――チームも勢いに乗ってきました。このカード3連勝をかけて戦いますが、チームを代表してファンの皆さんに一言お願いします。

「チームの連勝が続いているので、ご声援よろしくお願いします」