×

前島亜美 芸能活動を休止&所属事務所退所を発表 “バンドリ!”丸山彩役も降板

2022年11月30日 16:32
前島亜美 芸能活動を休止&所属事務所退所を発表 “バンドリ!”丸山彩役も降板
芸能活動を休止することを発表した前島亜美さん
アニメ&アプリゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の丸山彩役として知られる、声優で俳優の前島亜美さん(25)が芸能活動を休止し、所属事務所を退所することを30日、自身のツイッターで発表しました。

前島さんは、ツイッターに「芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ」と題した文書を掲載し、「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳ありませんでした」とコメント。

続けて、「応援してくださっている皆様へも自らの言葉や状態を伝えることができずご心配をおかけしたこと この場を借りて改めて謝罪申し上げます」と、ファンへ謝罪しました。

「一部で報じられております、体調不良という言葉に関しましては事実でもあります」と明かしたうえで、「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます。誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」と報告。「突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」と、つづっています。

■“バンドリ!”公式サイトでは、役の降板を発表

また、前島さんが丸山彩役で出演していた『BanG Dream!(バンドリ!)』の公式サイトでは、「所属事務所より降板の申し出を受けました。スタッフ内で慎重に協議を重ねた結果、この申し出を受け入れることといたしました」と発表。すでに収録済みの、スマートフォン向けゲームのボイスや楽曲に関する対応については、後日改めて発表するとしています。

前島さんは、1997年埼玉県生まれ。2010年にアイドルグループ『SUPER☆GiRLS』のメンバーとしてデビュー。2017年にグループを卒業してからは、映画や舞台などに出演。また、アニメ&アプリゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』や『D4DJ』、『古見さんは、コミュ症です。』などにも声優として出演していました。