×

侍ジャパン吉村禎章打撃コーチ U-15の臨時コーチに就任 U-15選出選手には完全試合達成の投手も

2022年8月18日 14:32
侍ジャパン吉村禎章打撃コーチ U-15の臨時コーチに就任 U-15選出選手には完全試合達成の投手も
侍ジャパンU-15代表の臨時コーチに就任した吉村禎章打撃コーチ(2016年撮影、写真:日刊スポーツ/アフロ)
野球日本代表の侍ジャパンは17日、トップチームの吉村禎章打撃コーチがU-15の臨時コーチに就任することを発表しました。

吉村コーチは8月26日からメキシコ・エルモシージョで開催される「第5回 WBSC U-15 ワールドカップ」へ向けて行われる国内合宿の8月22日に、臨時コーチとして指導するということです。

吉村コーチは「鹿取監督から直接、臨時コーチの話をいただき大変光栄です。私自身も2015年にU-15のアジアチャレンジマッチの監督を務めさせていただきましたが、U-15代表は将来の日本野球を背負う有力な選手たちが集まる世代です。彼らのためにできる事、伝えられることをしっかり伝え、いずれはトップチームでも活躍できるような選手・チームになるように全力でサポートしたいです」とコメントしています。

U-15日本代表には、中学硬式野球の全国大会であるジャイアンツカップで、今月15日に大会史上初の完全試合を達成した渡邉颯人投手や、最速141キロ左腕の佐藤龍月(りゅうが)投手などが選ばれています。

▽侍ジャパンU-15代表一覧
監督    鹿取義隆
コーチ   菅原和彦
コーチ   中條純
コーチ   佐々木翔大
投・外   小原健跳
捕手    花嶋大和
投・外   佐藤龍月
内野手   蝦名翔人
投・内   菊池伊眞
内野手   今井蓮
外野手   畠中健太
投・外   藤田一波
外野手   金本貫汰
捕・内   本田翔輝
投手    柏崎陽斗
投・外   坂本慎太郎
投・内・外 堀田昂佑
投・外   宮口龍斗
投・内   渡邉颯人
投・内   渡邊琉斗
投・内   辻琉沙
投・内・外 高橋輝羽
捕手    土屋璃空
投・捕・内 矢野塁

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 侍ジャパン吉村禎章打撃コーチ U-15の臨時コーチに就任 U-15選出選手には完全試合達成の投手も