×

“40日ぶり”巨人・中田翔第3号2ランホームラン 豪快な1発にファン「お前が必要」

2022年5月13日 21:22
“40日ぶり”巨人・中田翔第3号2ランホームラン 豪快な1発にファン「お前が必要」
第3号2ランホームランを放った巨人・中田翔選手
プロ野球セ・リーグ 巨人-中日(13日、東京ドーム)

巨人の中田翔選手が1点リードの8回、4月3日以来“40日ぶり”となる第3号2ランホームランを放ちました。

中田選手はこの試合、第2打席目でプロ初となる送りバントを決めるなど存在感を発揮。

そして1点リードで迎えた第4打席、ノーアウト1塁で中田選手に打席が回ってきます。

中日3番手・山本拓実投手の投じた初球、高めのストレートを完璧に捉えます。

打った瞬間確信の当たりはファンの待つ左中間スタンドへ。実に40日ぶりとなる2ランホームランを放ちました。

ホームランを確信した中田選手は雄たけびをあげるなどうれしい1発となりました。

中田選手は「自分のスイングで一発で捉えることが出来て良かったです。投手陣が粘っていたので何とか追加点を取ってあげたいと思っていました。最高の結果になって良かったです」とコメント。

SNSで巨人ファンも「お前が必要」「中田翔の魅力つまりすぎてる」と祝福しました。