×

「お持ち帰り?配送?」マリン名物“ダッシュマンレース”でファンがコアラのマーチ130個ゲット

2023年5月25日 5:31
「お持ち帰り?配送?」マリン名物“ダッシュマンレース”でファンがコアラのマーチ130個ゲット
プロ野球・ロッテの球場イベントでファンが130個のコアラのマーチを獲得
プロ野球パ・リーグ ロッテ-西武(24日、ZOZOマリン)

プロ野球・ロッテの主催試合で今季からスタートしたイベント、『DASHMAN RACE(以下、ダッシュマンレース)』でファン代表が正体不明の俊足スプリンター“DASHMAN”(以下、ダッシュマン)に勝利しました。

ダッシュマンレースは、6回表終了後のイニング間にファンと正体不明の「ダッシュマン」が対決するイベント。グラウンドのレフトからフェンス際を走りライトポール付近のゴールまでの速さを競います。ファンが勝利すると賞品としてコアラのマーチ10個が贈られますが、ダッシュマンが勝利すると賞品は次回のレースに繰り越され、20個、30個と増えて行きます。

ダッシュマンはここまで17戦で16勝1敗。先月9日に負けて以降、現在12連勝中。この日ファンが勝てば、獲得するコアラのマーチはなんと130個になります。

レースがスタートすると、ファン代表の男性が、ゆったりとしたペースで走り始めます。ダッシュマンは相手へのハンデとして遅れてスタートしました。いつもは、ここからどんどん差が縮まっていきますが、この日はなかなか差が縮まりません。するとダッシュマンにある誤算が生じます。なんとバックスクリーン付近で男性がさらに加速。ダッシュマンは懸命に追いかけますが、最後まで追いつくことができず、13試合ぶりの負けとなりました。

勝ったファンはコアラのマーチ130個を獲得することとなり、球場の観客からも大きな拍手が送られました。SNSでは「コアラのマーチは本日お持ち帰り?配送?」「段ボールいくつなのか」「一生分のコアラのマーチじゃん」と様々な反応を見せています。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 「お持ち帰り?配送?」マリン名物“ダッシュマンレース”でファンがコアラのマーチ130個ゲット