×

ケンタッキー”値上げ”へ ポテト“一時販売休止”も… 原材料価格・物流費上昇で

2022年5月6日 21:04
ケンタッキー”値上げ”へ ポテト“一時販売休止”も… 原材料価格・物流費上昇で

日本ケンタッキー・フライド・チキンは6日、商品の値上げと、ポテトの“一時販売休止”を発表しました。

     ◇

6日、夕食用にケンタッキーでチキンなどを購入した女性を驚かせたのは、値上げをするというニュースです。

――6月1日から、ケンタッキーが値上げするって知ってました?

「知らなかったです!?」

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、6月1日から「チキンフィレサンドセット」などのセットやボックスメニューを14品、7月6日から「オリジナルチキン」やサイドメニューなど24品を値上げすると発表しました。原材料価格や、物流費が上昇していることなどが値上げの理由だとしています。

     ◇

値上げの発表と同時に、ケンタッキーからさらなるニュースが発表されました。ポテトについて、全店舗の約2割にあたる233店舗で、来週5月9日から5月29日の間、全てのサイズの販売を一時休止すると発表しました。さらに、販売が再開された後の7月6日からは、値上げされるということです。

ケンタッキーのファン
「あっ!そうなんですか!(子供が)誕生日とかイベント事の時には、結構食べたがるので、なくなっちゃうのは残念な気がします」

ケンタッキーによると、コロナ禍で世界的な物流網の混乱やコンテナ不足などの影響を受け、アメリカやヨーロッパなどからの輸入に遅れが生じていることが理由だということです。

  • 日テレNEWS NNN
  • 経済
  • ケンタッキー”値上げ”へ ポテト“一時販売休止”も… 原材料価格・物流費上昇で