×

巨人・秋広優人 4安打固め打ちで強烈アピール「1日1日が勝負」原監督も高評価

2022年2月17日 19:37
巨人・秋広優人 4安打固め打ちで強烈アピール「1日1日が勝負」原監督も高評価
ロッテとの練習試合に出場し、4安打を放った秋広優人選手
沖縄で行われている巨人キャンプでは17日、ロッテとの練習試合が行われ、19歳の秋広優人選手が4安打を放ち、首脳陣に猛アピールしました。

この日の試合、秋広選手は6番・センターで先発出場。2回にセンターへ、4回にはライトへヒットを放つと、ランナー2塁1塁のチャンスで回ってきた6回の第3打席には、インコースのストレートをしぶとくレフトへ弾き返し、タイムリーヒット。

さらに8回にもヒットを放ち、4打数4安打の固め打ちで、首脳陣に強烈にアピールしました。

試合後、秋広選手は、「いろいろな人からアドバイスをもらったりして、なんとか結果が出ました」と落ち着いた表情。実は、原辰徳監督から打撃フォームについてアドバイスをもらっていたと話します。

「打撃フォームを少しクローズ(体がピッチャーの方向に向かない)にして、すごい良い感じで今日打てた。継続してやっていきたいです」と語りました。

アドバイスを送った原監督も秋広選手の活躍を、「結果も良かったけど、内容もあった。追い込まれてからの真っすぐをきちっと打てるわけだから、実戦タイプだなと思いますね」と高評価。

結果を残した秋広選手ですが、主力選手たちはまだ試合に参加しておらず、一軍での出場はまだ保証されていない立場。「1日1日が勝負だと思うので、無駄にしないように、なんとかアピールしていきたいと思います」と秋広選手。これから続く実戦でも、活躍を目指します。