×

オリックス“ラオウ”杉本裕太郎「この2試合とてもいい感じ」勝ち越しのタイムリー

2022年7月30日 21:50
オリックス“ラオウ”杉本裕太郎「この2試合とてもいい感じ」勝ち越しのタイムリー
勝ち越しタイムリーを放ったオリックス杉本裕太郎選手
プロ野球パ・リーグ オリックス6ー4ロッテ(30日、ZOZOマリン)

前日29日、延長12回までもつれた末、後半戦白星スタートとなったオリックス。この日も競ったゲームとなりましたが、7回の杉本裕太郎選手の勝ち越しタイムリーでオリックスが勝利しました。

ヒーローインタビューに登場した杉本選手は「この2試合とてもいい感じ」などと話しました。

▽以下、杉本裕太郎選手のヒーローインタビュー

――同点で迎えました。その前の吉田選手が歩かされて迎える打席、どんな気持ちでバッターボックスに向かったでしょうか?
「(吉田選手が)敬遠されると思ってたんで、佐野がヒットで出た時から準備してました」

――見事にレフト前捉えました。あのバッティングを振り返っていかがでしょうか?
「集中して入れたと思います」

――昨日は9回起死回生の同点ホームラン、そして今日は勝ち越しの打点と非常にいい後半戦のスタートになったと思いますがいかがでしょうか?
「この2試合とてもいい感じなので明日も打てるように頑張ります」

――改めて後半戦へ向けて意気込みを教えていただけますか?
「パ・リーグとても混戦してるので、どんどん勝っていけるように頑張ります」

――最後まで応援してくださったバファローズファンに一言お願いします。
「暑い中応援ありがとうございました。明日も頑張るので応援よろしくお願いします」