×

【プロ野球25日開幕】ソフトバンク柳田悠岐「野球は遊び。楽しみたい」新庄剛志監督の“遊ぶ”発言に対抗?

2022年3月25日 12:39
【プロ野球25日開幕】ソフトバンク柳田悠岐「野球は遊び。楽しみたい」新庄剛志監督の“遊ぶ”発言に対抗?
“開幕3連戦は遊ぶ”新庄監督の日本ハム戦へ柳田悠岐「僕も遊べるように楽しみたい」と話す【写真:長田洋平/アフロスポーツ※昨夏の東京五輪】

新監督として2022シーズンを迎える“BIGBOSS”日本ハムの新庄剛志監督は、「開幕3連戦は遊びます」と発言。そんな日本ハムと開幕戦で戦うのが、2年ぶりの日本一を目指すソフトバンクです。

昨夏の東京五輪で金メダルを獲得した侍ジャパンでも主軸を担ったソフトバンクの柳田悠岐選手は、新庄監督の“遊びます発言”に「野球は遊びだと思うので、僕も遊べるように楽しみたいなと思います」と対抗してか、自身も日本ハムとの開幕3連戦を“遊んで楽しむ”姿勢を見せました。

柳田選手が「野球はもともと遊び」とも話す通り、プロ野球はファンにとって重要なエンターテインメント。本拠地PayPayドームでの開幕戦には、4万人が入り満員での試合となります。実に3年ぶりに満員で迎える開幕戦へ向け、「うれしい、うれしいです」と気持ちの高ぶりを強調。

「たくさんのファンの方の応援というか、それが僕らのパワーになる。やっといつもの日本プロ野球に戻れるんじゃないかなと思って、うれしく思います」と柳田選手は話します。

収束しない新型コロナウイルスの感染拡大で、大きな影響を受け続けているスポーツ界。ファンへ向け、「ほんとシーズン長いので、ファンの方に喜んでもらえる試合、喜んでもらえる打席を増やせるように日々準備をしっかりして頑張っていきたいなと思っています」と活躍を誓いました。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 【プロ野球25日開幕】ソフトバンク柳田悠岐「野球は遊び。楽しみたい」新庄剛志監督の“遊ぶ”発言に対抗?