×

【決意】カーリング女子日本「アイスと戦う」準決勝進出かけ勝負のスイス戦へ

2022年2月17日 13:45
【決意】カーリング女子日本「アイスと戦う」準決勝進出かけ勝負のスイス戦へ
米国戦に勝利し、スイス戦に挑むロコ・ソラーレ (写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
北京五輪・大会14日目(2月17日)、カーリング女子・予選リーグ第9戦、日本×スイス

カーリング女子日本代表のロコ・ソラーレは、準決勝進出をかけてスイス戦に挑みます。

10チーム中、上位4チームが準決勝に進出する予選リーグ。日本は韓国、英国に2連敗を喫しましたが、米国に勝利して現在3位につけています。現在1位のスイスに勝利すると、無条件で準決勝進出が決まります。

スイス戦に向けて、選手の意気込みをまとめました。

以下、選手コメント

◆スキップ・藤澤五月選手
「予選はスイス戦で最後ですし、どうあがいても過去の結果は変わることはない。“自分たちらしく”、そして日本代表らしい試合を最後までやって、みんなで笑顔で予選を終わりたいと思います」

◆サード・吉田知那美選手
「チームのパフォーマンスはどんどんあがってきていると思います。最後にむけてもっともっといいゲームができるように“チームで一生懸命頑張りたい”と思います!」

◆セカンド・鈴木夕湖選手
「チームみんなで支え合って、コミュニケーションをしっかりとっていきたいです。本当に“ショットは悪くない”ので、米国戦のような雰囲気で臨みたいと思います」

◆リード・吉田夕梨花選手
「米国戦のようにしっかりと私からさっちゃん(藤澤選手)まで情報をつないで、相手と戦うというよりは“アイスと戦えれば”いいかなと思います」