×

開幕戦V西郷真央 師匠・ジャンボ尾崎から激励「2戦目も頼むぞ」

2022年3月10日 20:23
開幕戦V西郷真央 師匠・ジャンボ尾崎から激励「2戦目も頼むぞ」
ツアー2戦目に出場する西郷真央選手【写真:日刊スポーツ/アフロ、3月4日撮影】

◇国内女子ツアー 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント・プロアマ大会(10日、高知・土佐CC)

先週の開幕戦で見事な逆転劇を見せ、ツアー初優勝を飾った西郷真央選手がプロアマ戦に出場し、調整を行いました。

調整後、西郷選手が会見に出席し開幕戦のツアー優勝後、師匠であるジャンボ尾崎さんに報告し、「よかった」と褒められたと話しました。

さらに「2戦目も頼むぞ」とツアー2戦目に向け、背中を押されたと言います。

また、開幕戦で獲得した副賞のボートについても聞かれると、「免許を持っていないので、ちょっとそこは難しいかなと思ってます」とコメントしました。

11日から始まるツアー第2戦。2戦連続優勝の期待がかかる西郷選手は、「昨年は予選通過できなかったコースでもあるので、まずしっかり予選通過できるように、気を引き締めてプレーをして、週末に向けて調子を上げたらいいかなと思っております」と意気込みました。

ツアー2戦目初日、西郷選手は原英莉花選手、吉田優利選手と同じ組で出場します。