×

“カリスマ保育士” てぃ先生『子育てのお悩みベスト5』を解決する、子育て術を伝授

2022年4月15日 15:28
“カリスマ保育士” てぃ先生『子育てのお悩みベスト5』を解決する、子育て術を伝授
すぐマネできるスゴ技子育て術を伝授するカリスマ保育士・てぃ先生
SNS総フォロワー数110万人超えの“カリスマ保育士”てぃ先生が、16日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』に登場。“すぐマネできるスゴ技子育て術”を伝授しました。

てぃ先生は、関東の保育園に勤める保育士。ちょっと笑えて、可愛らしい子どもの日常をつぶやいたツイッターや、子育て・保育に役立つ情報を発信するYouTubeチャンネルが人気を集め、SNS総フォロワー数は保育士として日本一の数を誇っています。

また、SNS以外にも『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』など多くの書籍を出版。テレビやラジオをはじめとしたメディアにも多数出演し、保育士の活動分野を広げる取り組みを行っています。

放送では、てぃ先生による“スネてすぐにあきらめる”“電車の中で落ち着きがない”などの『子育てのお悩みベスト5』を解決するテクニックを披露します。

4歳の息子の子育てに追われるタレントの川崎希さんは、てぃ先生の教えを実践。「親も疲れないし、公園に行ってお互い楽しい気持ちになって帰れた」と川崎さんが大喜びで語る“公園から帰ってもらうときの上手な声掛け”などを番組で披露します。