×

地元・千葉で5勝目へ 西郷真央「応援を力に変えて頑張りたい」

2022年5月17日 14:52
地元・千葉で5勝目へ 西郷真央「応援を力に変えて頑張りたい」
地元・千葉での開催で5勝目を狙う西郷真央選手
◇国内女子ゴルフ・ブリヂストンレディスオープン 練習日(17日、千葉県・袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース)

19日(木)から始まる国内女子ゴルフ、ブリヂストンレディスオープン。

今シーズン、4勝をあげている西郷真央選手がインタビューに答え、「フェアウェーが狭くてグリーンが小さい。ショットが大事になる」とコースが難しいと語りました。

西郷選手は、開幕戦で自身初優勝を挙げるなど、一時は7戦4勝と圧倒的な強さを見せていましたが、首痛の影響で、2週連続で棄権している時期もありました。

さらに直近2試合を連続で予選落ちしている西郷選手。「首を気にするあまり、自分のスイングができていなかった」と振り返りましたが、今は首の痛みがないと言います。

今大会は西郷選手の地元である千葉で有観客での開催。さらに4勝目をあげたのも千葉で開催された『パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント』。西郷選手は「応援を力に変えて頑張りたい」と自身5勝目へ意気込みました。