×

大坂なおみ 今度は観客から「アイラブユー」に笑顔 “前回の試合みたいにならないように”気をつけた

2022年3月24日 11:11
大坂なおみ 今度は観客から「アイラブユー」に笑顔 “前回の試合みたいにならないように”気をつけた
何が起きても気にせず試合に臨もうと思っていたと話した大坂なおみ選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

◇テニス・マイアミオープン(アメリカ・フロリダ州、23日)

現在、世界ランク77位の大坂なおみ選手がアストラ・シャーマ選手相手に1回戦でストレート勝ちを収めました。

試合後、笑顔でインタビューに答えた大坂選手。

「うれしいです。このトーナメントがホームトーナメントだと思っている。1年に1回来るのがうれしくなる大会です。あと、この辺はおいしいハイチ料理を食べられるからうれしい」

会場の近くで育ったと話した大坂選手には観客から、大きな拍手が送られました。

先週のBNPパリバ・オープンでは「へたくそ」というヤジが飛び、試合中にもかかわらず、涙を流した大坂選手。この日の試合ではミスも出ましたが、笑顔を見せていました。

「きょうは何が起ころうが、気にしないことに決めていました。前回の試合みたいは(笑)素晴らしい思い出というわけにはいかない試合だったし・・・」

少し言いよどんだ大坂選手に観客からは「なおみ、アイラブユー」という声がかけられ、会場は大きな歓声と拍手に包まれました。

「コートに立って、試合が出来る、競技が出来ることを証明したかった。負けたとしてもいい姿勢で臨んだと思える試合をしようと思っていました」

笑顔でコートを去った大坂選手は2回戦で15位のアンゲリク・ケルバー選手と対戦します。

    • 日テレNEWS NNN
    • スポーツ
    • 大坂なおみ 今度は観客から「アイラブユー」に笑顔 “前回の試合みたいにならないように”気をつけた