×

「9番Hのセカンドがベタッ」プロテスト首位合格・佐久間朱莉5バーディー

2022年3月3日 21:58
「9番Hのセカンドがベタッ」プロテスト首位合格・佐久間朱莉5バーディー
1番ホール開幕の1人目のティーショットを笑顔で迎える佐久間朱莉選手
◇国内女子ツアー ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント1日目 (3日、沖縄・南城市)

沖縄・南城市で女子ゴルフ今季初戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」初日が有観客で開催されました。

1番ホールでは、今季の国内女子ツアー開幕の1人目のティーショットを2021年6月のプロテストに首位合格した佐久間朱莉選手が務めました。

佐久間選手は1番ホールをパーとすると、2番ホールでは第2打を約3メートルにつけ、今季初バーディー。9番ホールパー4では残り136ヤードからの第2打を約1mにピタリとつけバーディーをとるなど、5バーディー2ボギーで首位と2打差4位タイで初日を終えました。

今日一番のショットを問われた佐久間選手は「9番ホールのセカンドがベタッてついたのが一番よかった」と答え、更に今日の成績については「このオフシーズンは3mくらいのパターを強化してきた。それが今回のバーディー数につながった」とオフシーズンの練習の成果に自信をのぞかせました。

「明日は風が強い予報なので、耐えつつ(スコアを)伸ばしていきたい」と予選突破へ力を込めました。