×

ぺこぱ・シュウペイも注目!J1王者vs天皇杯王者の戦い 30周年のJリーグ「アジアNo1になって欲しい」

2023年2月10日 5:01
ぺこぱ・シュウペイも注目!J1王者vs天皇杯王者の戦い 30周年のJリーグ「アジアNo1になって欲しい」
ぺこぱのシュウペイさん(左)と松陰寺太勇さん(右)
2月11日(土)に開催される『FUJIFILM SUPER CUP2023』の中継・配信に出演するお笑い芸人・ぺこぱが大会に向けた期待を語りました。

今シーズンはJリーグ30周年という節目の年。初年度は10チームで始まったリーグ戦でしたが、今ではJ1に18チーム。カテゴリーもJ3まで増えました。

自身も高校までサッカーをやっていたシュウペイさんは「Jリーグが大好きで、もっと盛り上げたいと思っているんですけど、やっぱりJリーグにはアジアNo.1のリーグになって欲しいですね。例えば、ヨーロッパの有名選手が日本のリーグでやりたいと思ってくれるようなリーグになって欲しいですね。環境面とかサポーターの礼儀とか、日本の地域の素晴らしさとか、そんな魅力が伝わったらいいですね」とリーグの更なる発展に期待を寄せました。

今シーズンの幕開けとなる『FUJIFILM SUPER CUP2023』では、昨季のJ1王者・横浜F・マリノスと天皇杯王者・J2の甲府が対戦。

横浜F・マリノスについてシュウペイさんは、「昨シーズンは強さが際立っていたので、選手が入れ替わった中でどんなチームになっているのか楽しみですね」とコメント。昨季11ゴールをあげたFWレオ・セアラ選手や7ゴールをあげたFW仲川輝人選手、32試合に出場したDF岩田智輝選手が移籍した横浜F・マリノス。新しいメンバーを加え、どのような戦いを見せるのか注目しているといいます。

そして注目選手に挙げたのは、MF藤田譲瑠(ジョエル)チマ選手。「技術があるし、中盤のキーマンになると思う。パスがうまいし、自分でもゴールに向かって行けたりするので、非常に楽しみな選手ですね」と期待を寄せました。

一方、甲府については「J1クラブを5連続で倒して勝ち上がり、ジャイアントキリングで天皇杯を優勝しました。決勝も追いつかれながらも競り勝ちましたし、ベテランの選手が引っ張る勝負強さがあると思います。マリノスを相手に、いつも以上の力を出してくれるのではないでしょうか」とコメント。

そして、注目選手に挙げたのはアフロヘアがトレードマークのFW三平和司(みつひら・かずし)選手。「同い年なんで、応援したい。アフロになって見つけやすくなったせいか、ゴールが増えたって言ってたね」とプチ情報を披露。すると、野球好きの松陰寺さんも「あ!その選手知ってる!アフロの選手でしょ」と反応。「見つけやすいのはいいけど、髪の毛を傷めすぎないようにして欲しいね(笑)」と笑っていました。

FUJIFILM SUPER CUP 2023
横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府
2月11日(土)ごご1時30分~地上波日本テレビ系生中継/TVerライブ配信

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • ぺこぱ・シュウペイも注目!J1王者vs天皇杯王者の戦い 30周年のJリーグ「アジアNo1になって欲しい」