×

『となりのトトロ』の料理を再現したレシピ本 “サツキが作ったおべんとう”など11品 

2022年10月2日 21:10
『となりのトトロ』の料理を再現したレシピ本 “サツキが作ったおべんとう”など11品 
『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 となりのトトロ』(主婦の友社)© 1988 Studio Ghibli
スタジオジブリ作品『となりのトトロ』に登場する料理の再現レシピを掲載したレシピ本が発売されます。

『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 となりのトトロ』(10月4日発売)は、『となりのトトロ』に登場した食べ物や、物語のイメージからヒントを得たレシピなど11品を掲載。『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 アーヤと魔女』(2021年4月発売)に続く“ジブリの食卓”シリーズ第2弾です。

■“サツキが作ったおべんとう”を再現

ジブリ作品の“食”に焦点を当てた本作。『となりのトトロ』に登場した“サツキが作ったおべんとう”や“カンタのおばあちゃんの手作りおはぎ”などの再現レシピが、懐かしのシーンと共に紹介されています。

■『となりのトトロ』の世界からイメージしたオリジナルレシピも

さらに、『となりのトトロ』の世界からイメージしたオリジナルレシピも。『まっくろかりんとドーナッツ』や、『どんぐりぼうしのいもようかん』などが掲載されています。