×

【W杯】グループリーグ全チーム第2戦まで終了 1試合を残し決勝T進出を決めたのは3か国

2022年11月29日 18:56
【W杯】グループリーグ全チーム第2戦まで終了 1試合を残し決勝T進出を決めたのは3か国
フランス代表エムバペ選手(左)・ポルトガル代表ロナウド選手(中)ブラジル代表リシャルリソン選手(右) 【写真:新華社/アフロ】
◇サッカーFIFAワールドカップカタール2022(11月20日~12月18日)

全チームがグループリーグ第2戦を終え、残り1試合となる中、すでに決勝トーナメント進出を決めたチームが3か国あります。

グループDは、前回大会優勝のフランスが2連勝で決勝トーナメント進出を決めています。

エースのベンゼマ選手をケガで欠く中、初戦のオーストラリア戦ではキリアン・エムバペ選手やオリヴィエ・ジルー選手の2ゴールなどで4対1と圧勝しました。

続くデンマーク戦ではエムバペ選手の2ゴールで2対1と快勝し、今大会一番乗りで決勝トーナメント進出を決めました。

グループGでグループリーグ突破を決めたのは優勝候補ブラジルです。

初戦のセルビア戦ではリシャルリソン選手のスーパーゴールを含めた2ゴールで快勝すると、ネイマール選手を欠く中、堅守のスイス相手にカゼミーロ選手がゴールを奪い1対0で勝利。決勝トーナメント進出を決めました。

グループHはクリスティアーノ・ロナウド選手を擁するポルトガルが決勝トーナメント進出を決めています。

初戦のガーナ戦でロナウド選手が先制点を決めるなど3対2で勝利しました。続く第2戦は、前回大会の決勝トーナメント1回戦で敗れた相手のウルグアイでしたが、ブルーノ・フェルナンデス選手の2ゴールで勝利し、グループリーグ突破を決めました。

現地時間29日から始まるグループリーグ第3戦。果たしてどのチームが決勝トーナメント進出を決めるのでしょうか。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 【W杯】グループリーグ全チーム第2戦まで終了 1試合を残し決勝T進出を決めたのは3か国