×

関ジャニ∞横山、TOKIO作の “世界一ウマいラーメン” の登場に「本物や!」と感動

2022年7月31日 19:58
関ジャニ∞横山、TOKIO作の “世界一ウマいラーメン” の登場に「本物や!」と感動
TOKIOが作り上げた“究極の一杯”
TOKIO城島茂さん、松岡昌宏さん、関ジャニ∞の横山裕さん、SixTONES森本慎太郎さんが、31日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。これまで番組で食べてきた様々な料理や食材をVTRで振り返る中、“オレ達の中では世界一”というラーメンが登場しました。

放送開始から27年、放送回数1030回となる『ザ!鉄腕!DASH!!』。これまでTOKIOが食べてきた“全国の美味いメシ”の中から『TOKIOが選んだ夏の絶品メシ』を23品紹介するスペシャル企画『DASHデミー賞』が放送されました。

その中で“世界一ウマい一杯”として紹介されたのが、静岡県西伊豆の伝統技法で作り上げた宗田節、北海道函館産の真昆布、石川県能登産の海塩で作った出汁や、福島で育てた最高級小麦『春よ恋』で打った麺など、これらすべてを一杯の丼に集めた“TOKIOが一から作り上げた究極のラーメン”でした。

“世界一ウマいラーメン”を作るという目標で8年前に始まった企画で、およそ2年かけて完成した一杯。そのラーメンを前に「これはただならぬオーラを放ってるよ」と期待に胸を膨らませながら、いざ食べ始めると「ウマい! オレ達の中では世界一だよね」と出来ばえを絶賛していました。

スタジオには、その“世界一ウマいラーメン”を再現したものが登場。初めて見た横山さんは「本物や! これはありがたい!」と感動。森本さんも「え、再現したんですか?」と興奮を隠しきれない様子でした。

そして、スープを一口すすると、横山さんと森本さんは言葉が出ないまま、顔を見合わせてただ笑うだけ。ようやく横山さんが「なにこれ!? あっさりしてるのに濃厚というか…なにこれ!?」と、あまりの美味しさに食リポにならず。その後も、一口食べるたびに「なにこれ!?」を連発。今回限り、一夜だけ復活した“世界一ウマいラーメン”の味を噛みしめていました。